育児支援部門

0 歳から 18 歳までの子どもと家族をサポートをする部門です。

ベビーシッター事業
保育事業
児童発達支援事業
子育て応援・支援拠点事業 を行っています。

多様化する家族の暮らしと、子どもひとりひとりの育ちに寄り添い
各家庭の「今」の暮らしを大切に、子どもの見えない根っこの部分が育つような子育ての支援を目指します。

また、法人内にファミリーソーシャルワーカーが在籍しています。
各事業所スタッフと連携し、ソーシャルワークの視点で
各家庭の困りごとの解決に向けた支援をしています。

ベビーシッター

0歳から18歳までのお子さんの見守り、遊び、お世話などご家族のご要望の場所、お時間にシッターが伺い、あたたかい家族の一員のような子育て支援をしています。

保育園

0歳児から5歳児までのお子さんを保育する名古屋市認可の保育園事業です。全体で60名定員の小規模園で毎日愛情たっぷりと楽しく賑やかに保育をしています。

小規模保育事業所

0歳児から2歳児までのお子さんを保育する名古屋市認可の保育事業所です。各事業所とも19名定員で、少人数ならではの愛情がたっぷり行き届く、暮らしを大切にした保育をしています。

名古屋市地域子育て支援拠点

0歳から親子連れで遊ぶことができる、子育て支援員が常駐する場所です。
ほっとできる、もう一つのお家のようなあたたかい場づくりを目指しています。

児童発達支援事業所

小学校就学前までの障がいのあるお子さんや、発達の遅れが気になるお子さんが支援を受けるための障害児通所施設です。たくさん笑い、遊びや暮らしの体験を通して、日常生活の自立や機能訓練をしています。