ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆講座『すてき☆スキンシップ』の様子✨

2023.04.25
☆おやこのおうち☆講座『すてき☆スキンシップ』の様子✨
  1. こんにちは✨
  2. 名古屋市地域子育て支援拠点
  3. おやこのおうちです😊

 

今日は、先週開催されました

『すてき☆スキンシップ』

の講座の様子をお伝えします!

 

講師は、NPO法人KENちゃんハウスから

スキンシップの魔法使い 高橋智子先生

に来ていただきました!✨

 

コロナ禍で、ZOOMでの開催

となっていましたが、

久しぶりに対面で開催でき

とっても嬉しく思います!

 

まず、自己紹介をして

さっそくスキンシップタイム✨

みんながよ〜く知ってるリズムで

スキンシップ💛

おむつ替えのついでや

お風呂上がりなど

ちょっとした時間に

やれるぐらい簡単✌️✨

 

「スキンシップをしよう!」

と思うと難しく考えちゃうけど、

普段皆さんが過ごしてる中に

スキンシップはあって

愛を与え合ってるんだよ😊

 

先生の言葉に

心がほっこり✨✨✨

 

次は、ママさんがペアになって

スキンシップを身体で体感しました✨

今の身体の状態を確認して〜

“魔法の言葉”

を伝えながら頭をなでなで✨

恥ずかしい〜と言いながらも

皆さん嬉しそう💓

なでなでの後に

もう一度前屈をしたら…

 

身体が少しやわらかくなってて

ビックリ!!!

 

言葉やスキンシップには

素敵な魔法があるんですね〜✨

  1. ご参加くださった親子の皆さん

ありがとうございました💛✨

 

今週と5/1,2は、

こいのぼり壁面撮影🎏

をしています💡✨

まだ空いてるお日にち

ありますので、

ぜひご予約ください🙌✨

 

5月のイベントブログはこちら♪

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 
💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
※午前・午後予約制
ランチタイム12:00〜※自粛中
中村巡回バス下車徒歩1分
◎駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから

 
♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の地域子育てひろばでは
ブログで日々の様子やイベントの情報などを

お伝えしています!

それぞれのカラー🎨がありますので、

ぜひブログを見ていただき、

遊びに行ってみて下さい✨

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡