ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆すてき☆スキンシップが行われました!

2024.04.17
☆おやこのおうち☆すてき☆スキンシップが行われました!

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです🏡

 

本日はNPO法人 KENちゃんハウス

スキンシップの魔法使い 髙橋 智子先生による

すてき☆スキンシップが行われました♪

 

 

まずはママの魔法の手を体感する為に

大人同士で『いい子ね〜』と頭をなでなでしてみる事に

すると、、、

 

 

 

驚く事に柔軟性が増し、体幹が安定しました!!!!

 

いかにママの手は安心感や多幸感を与え

身体がリラックスする事が出来るのかを実感しました✨

 

 

その後、お歌を歌いながら赤ちゃんとスキンシップをしました🙂

 

ポイントをおさえて赤ちゃんの巡りを

良くしていきます✨

 

具体的にどのような力加減なのかを

伝言ゲームのように先生からリレー方式で伝え

最後の方が先生に伝え戻すと

先生から見事合格をいただきました!

皆さんワイワイと楽しそうでした😆

 

 

スキンシップにはママにも赤ちゃんにも

良い効果がたくさん♥

とても幸せな時間となりました!

 

 

子供達も楽しそうでした♡

 

 

 

ご参加いただいた親子の皆さん

ありがとうございました✨

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

おやこのおうち🏡

名古屋市中村区橋下町3-34

052-433-1928

月~金(祝日休み)10:00~15:00

ランチタイム12:00~12:45

中村巡回バス下車徒歩1分

駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用する方へ✨

  
おやこのおうちInstagram✨
インスタ フォローはこちらから
  

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘の子育てひろばは、

おやこのおうちの他に2つあります💡

それぞれのカラーがありますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さい😉

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 Instagram✨

 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡