ひだまりの丘BLOG

令和5年4月入園、受け付けています:こびとのおうち

2023.02.09
令和5年4月入園、受け付けています:こびとのおうち

 

令和5年度4月入所の決定通知が届き始める頃でしょうか。
こびとのおうちでも4月から新しいお友達をお迎えする予定です。

 

現在、4月からの入所を迷っている方や希望していた園に選考で落ちてしまった方もいらっしゃると思います。
そんな方に、まだ2次募集を行っていますので、お早めに区役所まで相談に行かれてはいかがでしょう。

二次募集の申し込み締め切りは、3月10日(金)です。

 

どんな園が良いのか迷っていらっしゃる方も、一度いろんな園へ実際に見学に行って雰囲気を見ていただくことをお勧めします。
様々な所からの情報を耳にすると思いますが、外から見ているだけでは分からないこともたくさんあります。
やっぱりご自分の目で見て園の雰囲気を感じていただくことが、一番大切だと思います。

 

見学のポイントは、
・どんな保育室?
・保育士さんたちは、どんな方?
・実際に通っているお子さんたちは、どんな活動をしているの?
などなど、その園の雰囲気をしっかり見て、感じて、たくさん質問してみてください。

 

こびとのおうちでは随時見学を受け付けておりますので、お気軽にお電話でお問い合わせください。

学区の子育てサロンでも、パンフレットをお渡ししています。

こびとのおうちへの来所が難しい方は、ぜひご活用ください✨

☎052-364-8396

 

 

令和5年4月入所、全クラスで空きがあります。

 

4月になるとそのまま上のクラスに上がる為、もともと定員に空きがなく、途中退所のお子さんがいない限り1歳児、2歳児クラスから入るのは難しい場合が多いのです。
その反面、0歳児クラスは4月から定員数分(こびとのおうちでは6名)入所できますので、入所のタイミングとしては一番入りやすい時期となるのです。

 

ご家庭の様々な事情もあると思いますので、入園を検討されている方はぜひ一度
区役所の民生子ども課(052-363-4402)
に足を運んでみてください。
保育案内人の方に相談にのっていただけますよ。

 

また、こびとのおうちへのお問い合わせもお待ちしております♫

 

・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●スタッフ募集しています●
 

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・
Instagramも更新しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

 

 

関連記事