ひだまりの丘BLOG

ひだまり同窓会

2021.11.24
ひだまり同窓会

昨年は開催できなかった同窓会。

今年は2年振りに開催をすることができました。

 

みんなでクイズを楽しんだり、ひだまりで過ごした時の思い出のスライドを見たりしました

 

会えなかった分、今日は2年分の懐かしさや笑顔にたくさん出逢うことができました。

 

久しぶりに会うみんなはお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていてびっくり!!!

 

みんな、最初は恥ずかしくて恥ずかしくて。お父さん、お母さんの腕の中から離れられなくて。

 

「来る前まで、ひだまりさんに行くんだ‼️ってすごくすごく楽しみにしていたんですよ!」

と教えてくださる保護者の方々。

 

うんうん!

なんだか、わかるよ。

先生たちも、会えるのがとってもとっても楽しみで。

でも、なんだか会える時間が近づいてくるとドキドキして。

 

「久しぶりだね大きくなったね❣️」ってみんなと話をしたり遊んでいるうちに、一緒に過ごした時間がふっと戻ってきて、そしてまたすぐに打ち解けあって。帰る時はやっぱり名残り惜しくて。

 

ひだまりが「楽しかった場所」としてみんなの心の中にあることをみんなの姿から感じることができ、嬉しく感じました。

 

お土産のアサガオとマリーゴールドの種を植える頃、またひだまりのことを思い出してね☺️

 

今日は本当にありがとう。

またいつでも遊びにきてね

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

入園をお考えの保護者の方へ♪
ぜひ見学にお越しください
お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいね!
電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)


入所の申し込みは、
区役所の民生子ども課にてお願いいたします。

メダカとカタツムリ🐌