ひだまりの丘BLOG

家賃サポーター

2021.11.04
家賃サポーター

meguru houseはボランティア事業の為
応援してくださる方々の寄付、スタッフの持ち出しなどで維持しています。

 

家賃サポーターとして応援してくれる方々の力をお借りして
今中川区にマンションを借りています。

 

先月呼びかけを始めて、なんと18名の方が寄付してくださり
そのうち9名の方々が毎月継続で寄付してくださっています。

おかげさまで9月の家賃を支払うことができました。

 

寄付と一緒にメッセージまで添えてくれる方がいらっしゃって
もう本当にうれしくてポロポロ泣きながら読みました。

 

お金という形で応援してくださることももちろんうれしいのですが
応援してくれている「人」がいる。っていうことが
私にとって何よりもうれしくてたまらないです。

 

誰に求められたわけでもないけれど、自分の経験からこの活動を始めて
「このままやっていて意味があるのかな・・・」
「本当に必要なのかな・・」って

 

一人で抱えなくていいよ!って言っている張本人なのに
一人で抱えてしまって、孤独だな・・・って思うこともよくあります。
(だからこそ、これを何度も言っているのかな。とも思いますが。)

 

そんなとき人に話して聞いてもらったり

なんかいつもと違う私に気づいて声をかけてくれたり
励ましてくれてる「人」がいて、また力が湧いてきます。

 

 

してもらったことだからこそ、できるようになる。
人から人に、そうやってあたたかいものが

巡っていったらいいな。って思います。

ほんの0.00000001%かもしれないけど
世の中が変わっていくと思うし、変わっていってほしい。と思います。

 

家賃サポーターまだまだ募集しています。
よろしくお願い致します!!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事