ひだまりの丘BLOG

ハロウィン

2021.11.03
ハロウィン

初めてmeguru houseのインターホンを鳴らしてくれる時どんな気分なんだろう……

今日もはじめて1人で来てくれた子がいました。

玄関の前で立ち止まって勇気を出してピンポンしてくれたみたいです。

すごいなぁその勇気、嬉しいなぁ。

 

「入りにくくなかった?」と聞くと

「入りにくかったです!!」と。

 

。。。だよね!

来てくれたことへの感謝が改めて溢れました。

初めての場所、きっと落ち着かなかったりそわそわしてたと思うのだけど

少しでも居心地の良さを感じてくれていたら嬉しいな!

 

そういえば、31日のハロウィンの日

栄オアシス21カードを配りに行ってきました。

 

 

びっくり!想像の100倍すごい人でした!!!

10代、20代前半の子たちで溢れかえっていて

仮装をして、写真を撮ったり、出会いが爆発していたり、楽しそでした。

でもそれより、なにより、すごい人でした。

 

(写真撮り忘れちゃったので)フリーハグがいっぱいでした

 

 

カードたくさん配り歩いたけど、必要な子に届いていますように。

 

実はめぐるにきてくれている子が

「必要している子に出会いに行きたい!」

 

と言ってくれて、一緒に行ってきました。

 

当時の自分は声をかけられたかったけどな。。と当時のことや自分の感覚を教えてくれて

一生懸命説明しながら配ってくれていました、楽しかったね!

 

ありがとう・・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

春のピクニック✨

  • ♡ぽかぽかひろば♡ 12月イベントカレンダー
    子育て応援拠点ぽかぽかひろば

    ♡ぽかぽかひろば♡ 12月イベントカレンダー

  • ゆめぐみ お別れ遠足
    小規模保育事業所ひだまり

    ゆめぐみ お別れ遠足

  • 10月中村おもちゃ図書館のお知らせ
    子育て応援拠点ぽかぽかひろば 子育て支援拠点おやこのおうち

    10月中村おもちゃ図書館のお知らせ