ひだまりの丘BLOG

お散歩だいすき。

2021.11.02
お散歩だいすき。

気候の良い季節になりました。

 

この季節、子どもたちは秋ならではの自然を身体いっぱいに感じながら戸外遊びを楽しんでいます。

 

新幹線が見える公園に、遊具がたくさんの公園、いっぱい走れる公園に、森みたいに自然たっぷりの神社に。みんなの大好きなひだまり畑に、消防車に。

ひだまりの周りにはたくさんのお出かけスポットがあります。

 

お散歩に出かけるときに「今日はどこに行きたい?」と聞くと、たくさんのリクエストが返ってきます。

子どもたちの意見をよく聞き、職員同士でもよく話をして、お出かけ先を決めてお散歩に出かけます☺️

 

今日は日比津公園へ行きました。

11月になり、葉っぱが鮮やかに色づき始め、風と共に舞う葉っぱに

「葉っぱのシャワーだー!」

と大喜びの子どもたちです❤️

 

砂場で先生やお友達とじっくり遊んだり、みんなで追いかけっこをしたり。

最近歩けるようになったお友達は、自由に公園を探検したり、遊具にチャレンジしたり。

 

戸外遊びでは、開放された空間の中、それぞれの子どもたちが自分のしたいことをみつけ、十分に遊び、「あー!今日も楽しかった!」という満足感がもてるように職員一同、安全面に十分配慮し、見守ったり、寄り添ったり、一緒に遊んだりしています。

 

お外で遊ぶ時間も大好きで大切な時間の一つです

 

明日はどこに行こうかな。

明日もたくさん遊ぼうね🎵

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

入園をお考えの保護者の方へ♪
ぜひ見学にお越しください
お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいね!
電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)


入所の申し込みは、
区役所の民生子ども課にてお願いいたします。

 

♦おひさまのおうち♦コーチング講座を行います