ひだまりの丘BLOG

今日はお誕生会🎂:八社あいわ保育園

2021.04.23
今日はお誕生会🎂:八社あいわ保育園

 

今日は幼児組で

4月生まれのお友達の誕生会🎂

 

恥ずかしそうにしながらも

みんなにおめでとうの歌を歌ってもらったり

みんなの質問に答えたりしました😌💕

 

「好きな果物はなんですか?」

「好きなおもちゃはなんですか?」

と質問する子も楽しそうです💕

 

 

 

今日はお誕生会は特別!!ということで

本物のロウソクの火をふーーっ!!

少しドキドキしたお顔でしたが

とっても嬉しそうでしたよ✨

 

合わせて、ロウソクの話、マッチの話、

火の話もしました🕯

 

そのあとは

みんなのお楽しみ、先生の出し物🤲

 

今日はシルエットクイズでした!

 

黒い形をみて

先生のヒントを手掛かりに考える、、、!

 

面白い回答もたくさんありました😆

最後の方は難しくて、先生よりも子どもが

先にわかってしまう、なんてことも🌟

 

 

 

大盛り上がりの誕生会になりました✨

 

4月生まれのお友達、

改めてお誕生日おめでとう☺️

他のお友達も自分のお誕生会が

楽しみで仕方ないようです💕