ひだまりの丘BLOG

お別れパーティーを行いました♪:こびとのおうち

2022.03.24
お別れパーティーを行いました♪:こびとのおうち

もうすぐ卒園するゆめ組さん。

こびとのおうちでは、ゆめ組さんのお別れパーティーをしました♪

 

ゆめ組さんが、ホットケーキを作り

こびとのお友だちに振る舞いました。

 

絵本を見てから、

エイエイオーと気合を入れてから始まります。

 

 

一人一個材料が用意してあり、

先生の真似をして材料を混ぜ合わせます。

 

 

 

 

『いいにおい』『かたいよーー』『こぼれないようにしないとっ』

と真剣な表情やにっこり笑顔が。

 

 

ホットプレートに生地をおとす作業も頑張りました!

 

お給食の前には、そら組さんほし組さんに

ゆめ組さんからお話が。

『つくったよ、いっぱいたべてね』

ゆめ組さんがみんなにお話をしている姿、とってもかっこよかったです♡

 

 

こびとのおうちでの思い出に残る一日になったかな??

翌朝には、保護者の方から『昨日の話聞きました、楽しかった様子が伝わってきました』など

家庭での様子も教えていただき、嬉しく思います。

残り少ないこびとのおうちでの生活、楽しく過ごしていきたいです♪