ひだまりの丘BLOG

にじいろ会:こびとのおうち

2022.04.04
にじいろ会:こびとのおうち

今年度も新しいお友だちが入園し、新学期が始まりました♪

先日、こびとのおうちでは、にじいろ会(入園・進級をお祝いする会)を行いました。

 

色々な動物が出てくるパネルシアターを見たり、

 

 

担任の先生から子どもたちへメダルをプレゼント。

お名前を呼ばれると「はい!!」と元気にお返事ができる子も多く、

とてもステキな姿が見られました✨

 

♪あくしゅでこんにちは♪も行い、握手をしたり、手を振ったり

みんなと仲良くなれたかな??

 

 

 

最初は緊張している表情でしたが、歌を歌っていると、少しずつ表情も柔らかくなってきていました。

 

 

たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさんお昼寝して

ぐんぐん大きくなってね。

今年度もよろしくお願い致します。