ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦ どろんこ広場in細米公園 

2021.09.30
こんにちは😊

名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうちの山口です🌞

 

先日、中川児童館さんと一緒に細米公園にてどろんこ遊びのイベントを行いました♪

 

 

どろんこ遊び用に水を準備したり、おもちゃを置くと興味津々な様子の子もいれば、

汚れたくないなぁ☹💦という様子で遊具やござのオモチャで遊び始めた子もいました😊

 

 

ですが、時間が経つにつれてみんな砂場に集まりだし、どろんこ遊びを楽しむ姿が見られました♪

 

 

 

ドンドン積極的になっていくお子さんたち✨

 

↑ 赤ちゃんスペースもあります😊

 

 

 

 

みんな自分の遊びの世界に没頭していて、しっかりどろんこ遊びを堪能できたのかなと感じました😚

 

後半は、あいにく雨が降り出し少し早めに終了しましたが「もっと遊びたいよ~👀✨」という声が出てきて、ギリギリまで楽しんでいました✋

 

次回は10月1日、15日、29日で行います!

予約はいらないのでお気軽にお越しくださいね😊

 

 

      • ↓おひさまのおうちの予約方法や10月のイベントについてはこちらをご覧ください

♦10月のイベントカレンダー♦

 

 

 

梅雨の時期にぴったりの遊び♪

  • 子育て支援拠点おひさまのおうち

    おひさまのおうち♦台風接近に伴うひろば利用につい...