ひだまりの丘BLOG

梅雨の時期にぴったりの遊び♪

2021.06.04
梅雨の時期にぴったりの遊び♪

✨児童発達支援事業所タコさんのおうち🐙

こんにちは!タコさんのおうちの谷川です🐙

 

子ども達は感触遊びが大好き💕
寒天遊びは感触が気持ちがいい!面白い!
色合いもきれい!
五感を使った刺激がいっぱいなのです🥰

指でツンツン🎵
触るとぷるんぷるん✨

 

 

型抜きをしたり
手でぐちゃぐちゃにしてみたり
ゼリーの容器にスプーンで入れたり
全てが療育に繋がっています☺️

 

手が汚れる事が気になってしまう子も
寒天なら触れるかも❣️

なかなかイスに座っていられない子も
これなら楽しいから座れるかも❣️

 

子ども達が楽しんで取り組めるよう
色々工夫しながら過ごしているタコさんです☺️

梅雨の時期、なかなか外で遊べずストレスが
溜まりますよね💦
そんな今にぴったりの遊びです!

是非お家で親子一緒に遊んでみて下さいね💕

✨✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

住所:名古屋市中村区千成通1-31-2
通常サービス提供時間:9時30分〜16時30分
お問い合わせ:052-526-3933(石川)
takosan@hidamari-oka.org(石川)
対象:小学校就学前の障がいのあるお子様や発達の遅れが気になるお子様
送迎:有