ひだまりの丘BLOG

保育士募集!:八社あいわ保育園

2021.11.09
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

 

 

八社あいわ保育園で、一緒に働きませんか?

 

名古屋市認可の60名定員の保育園です。ピンクと茶色の可愛い2階建のたてものです。

一階は乳児さんのお部屋で、2階は幼児さんのお部屋です。

 

八社あいわ保育園では、シュタイナー教育と森のようちえんの保育を取り入れています。

実際の保育を学ぶために、見学研修に行ったり、講師の方からお話を聞いて、

学んで日々の保育に取り入れています。

シュタイナー教育で、にじみ絵やみつろうくれよん、みつろうろうそくなどを教えてもらって子どもたちと一緒に遊んだりします。

 

森のようちえんのような、森はないですが、園の周りには公園がたくさんあったり、畑もあり、公園でどんぐりや葉っぱをひろって園庭で遊んだり、公園で遊ぶ時間は思いっきり身体を動かして遊んでいます。散歩の途中で、近所のかたとお話をしたりして作物をもらったりします。

 

日々の保育でどんなことができるのかな?といつも問いかけています。

 

子どもたちにお家のように安心して過ごして欲しいので、日々の暮らしを大切にしています。

その中でも「遊ぶ」「食べる」「ねる」という当たり前のことを丁寧に向き合っています。

行事も子どもたちの中からやりたいこと、子どもたちの興味のあることを、一緒になって考えたり、見つけたりして、行事ができるように考えています。

 

職員のやりたいも大切にしていきたいです。大人の楽しい!嬉しい!という姿を見て、

子どもたちはワクワクして、もっと瞳を輝かせます。

 

一緒に子どもたちと楽しい毎日を過ごしたい!!

一緒に子どもたちとチャレンジしてみたい!!

 

見学からでもお待ちしております。お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、パートスタッフ
(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事