ひだまりの丘BLOG

ソクラテスミーティング

2021.11.09

愛知県内の私立高校の授業におじゃましてきました。

 

高校1年生へ「ソクラテスミーティング」という生き方講座でした。

10人グループになってお話をする時間をもらいました。

 

高校生の時の私のこと
私のセクシャリティのこと
めぐるはうすのこと
「当たり前」や「普通」について
「自立」について
働くことや生きることに思うこと

 

などお話ししました。

私以外にも3名の講師の方がいらっしゃって
生徒さんたちは、ぐるぐる回りながらお話を聞きます。

 

「性」ということばを聞くだけで、ちょっと盛り上がるお年頃(笑)
でも真剣に私の話を聞いてくれて嬉しかったです。

 

無限の可能性をもっている若者たちから
たくさんパワーをもらいました。

 

とってもプライベートな話もしたので
どんなことを感じたのかな、何かひとつでも伝わっているといいなと思います。

 

学校での出前授業受け付けています✨