ひだまりの丘BLOG

節分

2022.02.03
節分

今日は節分。

 

ひだまりのお友達も可愛いちびっ子鬼さんに変身✨

 

みんなで今日まで楽しんできた豆まきの歌を歌ったり、「鬼のパンツ」の踊りを踊ったり🎵

 

「お腹の中にいる泣き虫鬼や怒りん坊鬼をやっつけて、優しい鬼さんと仲良くしようね。」

と先生からお話を聞いて、鬼さんに豆まきしていると。。。

 

なんと、外から本物の鬼が‼️‼️

 

「わあ!見て!おにー‼️‼️

「おにはそとー‼️

と豆を握りしめて立ち向かう子に、

 

びっくりして、先生につかまって泣けちゃう子に。 

 

なにが起こったか、キョトンとその様子を一部始終見つめる子に。

 

みんな、いろんな姿をみせてくれます。

 

さいごはゆめぐみさんたちが、鬼退治‼️

鬼さんはこっそり逃げていきましたよ。

 

最後まで闘った男の子が、鬼が逃げたあと、

とーっても誇らしそうに、でもとーってもドキドキしながら

「鬼さん、やっつけたよ‼️

と教えてくれた姿に思わずキュンとなってしまいました💖

 

ひいらぎイワシを玄関に飾って、もうこれで大丈夫!

 

みんな、鬼退治頑張ったね✨❤️✨

 

おやつにはみんなで美味しい鬼まんじゅうをいただきました☺️✨

 

これで無事、明日の立春を迎えられます。明日からの一年もみんなで元気に過ごしていこうね。

。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ ⁡⁡⁡

ひだまりでは、一緒に働く仲間を募集しています☆⁡

見学をご希望の方や、どんな園なのか聞いてみたいなという方は、お気軽にお問い合わせください♪︎

電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)

。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :⁡

 

⁡⁡