ひだまりの丘BLOG

個展のお知らせ:八社あいわ保育園

2022.09.22
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

絵本「きみがうまれたひ」の絵本作家のなるかわしんんごさんの個展のお知らせです。

 

保育園の玄関を入るとなるかわさんが描いてくれたくまの絵があります。玄関にも「きみがうまれたひ」の絵本が置いてあります。

保育室にも絵本と子どもたちの大好きなくまのぬいぐるみもあります。

 

子どもたちがぬいぐるみで遊んでいる姿や、大切にしている姿をみると、言葉だけではなく絵本から、ぬいぐるみからもなるかわさんの想いや優しさが子ども達に伝わっているように思います。

 

私たちみんなは光であり、闇でもあります。だからこそ身近な大切な人、大事な人を温かく照らすことができたり、闇の中でさまよっていても誰かの光を見つけることができる。

そんなことをふと思いました。

絵本を読んだり、絵をみたりするといろんな事が浮かんできます。

 

 

たくさんの言葉で伝えようとすると、一人ひとり感じること、受けとるものが変わっていくような気がするので、実際に見て感じて受け取ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、正規社員、パートスタッフ(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事