ひだまりの丘BLOG

恵方に語るは生きていることの証明。

2023.02.07
恵方に語るは生きていることの証明。

今日は節分ということで、ボランティアさんがこんな夕食にしてくれました👹

南南東を向いて、みんなでニヤニヤ笑いながら無言で食べました

いつかの夕食後..
リストカットの話題が色々飛び交ってました

切ることは
辛い、しんどい、死にたいって気持ちを捨てるゴミ箱みたいな感じかな

このまま生きるのも、今ここで死ぬのも怖くって、生き地獄だったな。

体の痛みで辛さを一瞬消してる感じ。

ここで生きてるんだよってことを誰かに気づいて欲しかったんだと思う。
今思うとね。

…という語りをきかせてもらいました。

本当に本当に頑張って生きています。

 

**************❄︎
令和5年4月に【自立援助ホームいと】を開設予定です。
それに伴い、一緒に女の子達の自立をサポートをしていく
正規職員・宿直職員を大募集しております!

◎詳しい求人内容はこちら

自立援助ホームとは?

︎**************❄︎

 

関連記事