ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦3月も笑顔いっぱいでした✨

2024.04.10
♦おひさまのおうち♦3月も笑顔いっぱいでした✨
    1. こんにちは😊
名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち鳥井です✨

載せきれていなかった3月の講座やイベントの報告です☆

 

3/1 ひな祭りお楽しみ会🎎

 

 

みんなに手伝ってもらって、かわいいおひな様を作りました😊

 

ひな祭りのお話を聞いていただき、お歌も歌いましたよ🎤🎵

後半の歌詞があやふやだったわたしも勉強になりました笑

 

みなさんありがとうございました😊💕

 

 

3/4 ベビトレヨガ講座

2月に初開催して大好評のベビトレヨガ講座♡

講師はおひさまスタッフであり、NicoTimesベビトレヨガインストラクターのSyoko先生✨

 

まずは2月開催時のお写真📷

 

 

 

キャンセル待ちをたくさんしていただいたので3月も開催!

 

とっても気持ちよさそうでした!!!

子どもたちも一緒にニコニコ参加してくれていました😊

4/12(金)も開催、キャンセル待ち受け付け中です♪

 

3/11 きょうだい育児について話そう☆

日頃からひろばの会話できょうだい育児に悩まれている方がたくさんいらっしゃるのを感じ、

開催に至りました😊

きょうだい育児先輩ママたちにも来ていただき、みんなで悩みを話し合ったりアドバイスし合ったり、

良い時間になりました☆

子どもたちもにぎやかに楽しそうに遊んでいてくれました🎵

きょうだい育児真っ只中の方も、

これからきょうだい育児が始まる方も、

第二子を考えている方も、

たくさんのお話を聞かせて下さってありがとうございました💕

 

 

3/26 おもちゃのお片付け講座📝

収納アドバイザー1級の落合ひとみ先生にお越しいただきました😊

 

お片付け…私にとっては永遠の悩みかもしれません笑

なぜお片付けを伝えるのか、なぜお片付けをするのか、そこから考えるいい時間になりました!

 

みんな仲良く遊んでくれていました😊

 

落合先生、参加して下さった皆さま、ありがとうございました!

 

↓↓↓落合先生のSNSはこちら

Instagram

 

アメブロ 

 

🍀オンラインzoom相談無料プレゼント実施中とのことですので、ぜひチェックしてみてくださいね🍀

 

本年度も様々な講座やイベントを開催していきます♬

ぜひぜひお越しください☆

 

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

おひさまのおうちInstagramを開設しましたので、ぜひチェックしてフォローしてくださいね❤︎

Instagramはこちらから