ひだまりの丘BLOG

おひさま会

2022.03.28
おひさま会

先日、ひだまりではおひさま会を行いました✨

ゆめぐみさんたちの卒園式です🌸🌸

可愛らしいお花たちがみんなの門出を一緒にお祝いしてくれます🌈

いつもとは違う雰囲気にちょっぴりドキドキ💓

最初に一人一人、先生からお祝いの証書を受け取ります。

 

先生がお祝いの言葉を読んでいると、いつものように大好きな先生の横で一緒に読んだり

名前を呼ぶといつもの可愛い笑顔を見せてくれたり。

こんなにたくさんの人を前に、恥ずかしくなっちゃうよね。

それぞれ見せてくれる姿にその子らしさが溢れていて、微笑ましく感じます。

 

その後はみんなで毎日歌ったり、踊ったりして楽しんできた「虹の向こうに🌈」を歌いました。

入園当初、ママと離れたくなくて泣いていたお友達がお友達や先生と一緒にお家の方に大きくなった姿を見てもらう様子に心がじーんとなります。

 

みんなで思い出のスライドも見ましたよ☺️❤️

写真や動画を見ていると、みんなと過ごした一瞬、一瞬にたくさんの未来が詰まっていることを感じ、その大切な時間を一緒に過ごすことができた嬉しさを改めて噛み締めたひと時でもありました。

 

大好きなお家の方と誇らしそうに花道を通るみんなの姿、とっても頼もしく、そしてとってもかっこよかったよ❤️

ひだまりで先生やお友達とたくさん笑って、泣いて、また笑って。

本当にみんな心も身体も大きくなったね✨✨

 

4月からは新しい保育園や幼稚園💓

みんなの素敵な世界がますます広がり、ますますたくましく成長してくれますように。

先生たちはずっとずっと応援しています❣️

 

保護者の皆様、ひだまりを選び、大切なお子様を預けてくださり、私たちへの温かいお心遣いや励ましのお気持ちと共に、日々の保育にご協力くださり、本当にありがとうございました。

 

またいつでも遊びにきてくださいね。職員一同、楽しみに待っています☺️

 

・・・・・・・・・・・・

入園をお考えの保護者の方へ♪
ぜひ見学にお越しください
お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいね!
電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)

入所の申し込みは、
区役所の民生子ども課にてお願いいたします。

 

。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ ⁡⁡⁡

ひだまりでは、一緒に働く仲間を募集しています☆⁡

見学をご希望の方や、どんな園なのか聞いてみたいなという方はお気軽にお問い合わせください♪︎

電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)