ひだまりの丘BLOG

『きみがうまれたひ』読み聞かせリレー 4~6日目!

2021.08.10
『きみがうまれたひ』読み聞かせリレー 4~6日目!

こんにちは!

なるかわしんご さく・え『きみがうまれたひ』のハードカバー化を記念した読み聞かせリレーの4~6日目のご紹介です!

4日目は、なるかわしんごとともにアート事業を担当している永田さんです!

永田さんは、アートのブログを更新したり、グッズ販売なども行っています♪

子育て支援認定を受けており、保育経験もあるため、とても優しい読み聞かせになっています。

 

5日目は、ひだまりの丘副理事長の蛯沢光(えびさわあきら)さんです!!

蛯沢さんは、副理事長としての勤務のほか、「社会的養護」「自立支援」「虐待」「学童期の子ども」「集団づくり」「愛着」など、子育てからチーム作りまで幅広い世代・分野で大学の非常勤講師などに携わっています。

常に子どもたちのために考え、行動しています。

また、子どもたちにかかわるスタッフ自身の気持ちを大切にしています。スタッフが心身豊かでなければ、子どもたちに伝わらないという理念のもと、一人ひとりのスタッフを大事にしています。

 

蛯沢光HPはこちら↓

https://www.akiraebisawa.com/

 

そして、6日目は八社あいわ保育園の加藤里江さんです!

 

加藤さんは、八社あいわ保育園開園以来の園長先生です。

あいわ保育園では、ご家族、地域の方々、スタッフを、まるごと大きな家族のような存在として、子どもたちにとって安心できることを常に心がけて保育しています。

特に食べることに関しては、子どもたちにとってからだの基礎を作る大事な時期だからこそ、減農薬・無農薬野菜を中心に使用して給食を提供しています。

あいわ保育園HPはこちら↓

八社あいわ保育園

また次回もお楽しみに!!

 

なるかわしんごオンラインショップはこちら↓

https://hidamari-oka.org/onlineshop/

 

 

公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/rjjEH2M

 

お写真、動画も引き続き募集しております

※およせいただいた写真・動画はSNSなどにも使用させていただいております