ひだまりの丘BLOG

♫夏まつりでした♪:こびとのおうち

2021.08.10
♫夏まつりでした♪:こびとのおうち

先週末の土曜日、こびとのおうちでは夏まつりを行いました!

入り口で好きなお面を選んで、お部屋の中へ…

今回は、お部屋がいっぱいになるのを避けるため、2グループに分けて行わせていただきました。

はじめに、保育士からの出し物『白くまさんのかき氷やさん』をみんなで楽しみました。
色水をまぜて色が変わると、
『お~!』『わぁー!』
と、拍手!!で盛り上がっていました。
 

次に、保育室で育てた『たで藍』や、近くで採ってきた草を使った『草木染め』をしました。

エコバッグの上に葉っぱを並べ、お母さんと一緒にスプーンの背でこすったり、積み木でたたいたり。
とてもステキな模様が出来上がっていました♡


その後は、保護者の方と一緒にいろいろなお店を回って、ゲームを楽しみました♫

『金魚すくい』では、ゆめ組さんは一人で上手にすくっていました。

そら組さんやほし組さんは、手づかみで!
冷たいお水が気持ちよさそうな様子でしたよ。

『かんつみ』は、積んだりこわしたりをくり返し楽しんでいました。

『ワニワニパニック』では、出てくるワニに真剣な表情!
お母さんとも協力して、たくさんたたいたり…

『ボールころがし』でクラゲさんをたおしたり。


『おかしのつかみどり』では、どのお菓子が良いかな~♪とうれしそうな様子。

ひもくじでは、大きなおもちゃが出てくると、とってもうれしそうな笑顔を見せてくれました。

ボールプールでは、のんびり遊んで楽しそうな様子♫


『楽しかった!』と言っていただいたり、お家でおみやげのおもちゃで遊んだお話やお菓子を食べたお話を連絡帳に書いていただいたり。

職員もとっても楽しかったですし、嬉しかったです!!

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●お問い合わせ、お待ちしています●

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-364-8396

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

Instagramも更新しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・