ひだまりの丘BLOG

ハンドペインティング:ひだまり

2021.08.31
ハンドペインティング:ひだまり

今日はハンドペインティングday‼️

 

先生からハンドペイントのお話を聞きます。

 

最初はほしぐみさん、そらぐみさんからです

最初はびっくりしていたお友達もだんだん様子が分かってきたようで

ペタペタ

ぬるぬる

絵の具って面白い!

ほしぐみさんも初めてのハンドペイントにチャレンジしたよ!

 

はゆめぐみさん。

さすがゆめぐみさん!

みんな、どんどん絵の具に触れていきます!

今日は先生の手やTシャツがキャンバスです!

「いっぱいペタペタしていいよ!」

 

みんな小さなアーティスト✨

ゆめぐみさんは遊び方もダイナミックです!

ひだまりの夏の恒例、ハンドペインティング。

 

この季節ならではの、また普段はなかなかできない体験を通して、

 

 

絵の具の感触や色の変化を楽しんでほしい。

 

絵の具を使って自由に表現することを楽しんでほしい。

 

心や身体をたくさん動かして、様々なことを感じてほしい。

 

 

そんな願いをもち、

毎年「今年は子どもたち、どんな姿を見せてくれるかな」と職員もとても楽しみにしています。

 

 

「わあ!なんだかおもしろそう」

「絵の具に触ってみるのドキドキするな。」「汚れちゃうかなあ。」

「でも、先生やお友達が楽しそうだし、気になるなあ。よし、やってみよう!」

「絵の具、たのしいね!」

 

などなど、そんな子どもたちの心の動きをたくさん感じたハンドペインティングです。

 

 

今年もさまざまな子どもたちの素敵な表情にたくさん出逢うことができました。

 

楽しかったね✨

 

関連記事