ひだまりの丘BLOG

ひだまり同窓会✨

2023.11.23
ひだまり同窓会✨

今日はひだまりの同窓会でした!

3月に卒園、転園したお友達が遊びに来てくれました✨

久しぶりに会うみんなはちょっぴり背が高くなって、顔つきもひだまりにいた頃よりお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていました☺️✨

みんなでクイズのスライドや、思い出のスライドをみたり

 

 

お家の人と一緒にサンキャッチャーを作ったり

 

落ち葉を使ってしおりを作ったりしました⭐️

 

早く終わったお友達は懐かしいおもちゃで遊んだり、カブトムシの幼虫をみたり

卒園の時にはお母さんのお腹にいた赤ちゃんも一緒に遊びに来てくれましたよ💕

 

よく先生のお話を聞いたり、順番に並んだり、一つ一つ、じっくり集中して作ったりするみんなの姿に、「一つ大きくなったんだなあ!」と改めて子どもたちの成長をひしひしと感じたひと時となりました。

最初は照れくさくて、お部屋に入るのをためらったり、お顔を見せるのが恥ずかしかったりしていたお友達も、帰る頃には先生にタッチをしてくれたり、ぎゅーっと抱っこをさせてくれたり❤️

みんなの可愛い笑顔がたくさん見られてとっても嬉しかったです💕☺️

 

保護者の皆様、お忙しい中、また遠方からもお時間をつくり、足を運んでくださりありがとうございました。

久しぶりにお話をさせてもらったり、子どもたちの元気な近況を聞かせていただいたりと、懐かしく、またうれしい気持ちでいっぱいです

今も「〜くん元気かな?」「もう来年は年中さんだよね」などなど、みんなが卒園した後も子どもたちを思い出しては話に花を咲かせているひだまりのスタッフ一同です☺️

またいつでもひだまりに遊びにきてくださいね❣️❣️

関連記事