ひだまりの丘BLOG

♡ぽかぽかひろば♡ パパも一緒に!あかちゃんとすてきスキンシップ開催しました☆

2024.08.27
♡ぽかぽかひろば♡ パパも一緒に!あかちゃんとすてきスキンシップ開催しました☆

こんにちは

名古屋市中村区子育て応援拠点

ぽかぽかひろばです🧡

 

先日、パパ参加型の講座を開催しました☆

スキンシップの魔法使いのともちゃん先生こと、高橋智子さんに来ていただき、【パパも一緒に!あかちゃんとすてきスキンシップ】を行いました。

土曜日講座開催という事で、パパにもあかちゃんとのスキンシップを体験していただきました✨

パパママご夫婦でのご参加で、あかちゃん達もパパの抱っこでリラックスしてました☻

 

お子さんの顔や肌を触ってスキンシップをすることでその時の体調や様子が分かったり。。。

抱っこをする時は目を見たり、顔を見たり、体温を感じ取ることでお子さんの様子やリラックスできたりします✨

 

パパとママにもお子さん役、親役に交互になってもらい、いいこね~!の魔法の言葉とともにあたまをよしよしするスキンシップを体験してもらいました!

 

あかちゃんのスキンシップで体をなでなでする時のお歌に合わせて、パパがお子さんに体をなでなで✨

途中でねんねしたあかちゃんも夢の中で気持ち良かったかな?

なでなでしてもらってる間、リラックスしている様子が見られました☆

 

おうちでも覚えたスキンシップ法ぜひ活用して、赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいね♪

 

ご参加いただき有難うございました!!!

 

すてきスキンシップKENちゃんハウスのHPです!

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘では、保育園・小規模保育事業所を運営しています✨

そちらでは現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

🔰ぽかぽかひろばに初めて遊びに来る方へ🔰

🧡一時預かりの利用及び予約方法について🧡

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

ひだまりの丘の地域子育て支援拠点では

ブログで日々の様子やイベントの情報などをお伝えしていますので

ぜひ見てください♡

 

☆おやこのおうちのブログ☆

◇おひさまのおうちのブログ◇

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

【お問い合わせ】

名古屋市中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろば

TEL:052-485-7403

開設曜日:月・火・水・金・土(祝日は除く)

開設時間帯:9:30~15:30

ランチタイム:12:00~12:45

 

※ベビーカー、自転車置き場あり。

※駐車場3台あり。9:30に駐車場を開けますので、

 それより前に路上駐車にて待たないようお願い致します。

 駐車場が開いていない場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

(駐車場内での事故等に関しては一切責任を負いません。)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

関連記事