ひだまりの丘BLOG

♡初めて『ぽかぽかひろば』へ遊びに来る方へ♡

2023.04.10
♡初めて『ぽかぽかひろば』へ遊びに来る方へ♡
  1. ✨名古屋市中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろばへ初めて遊びに来る方へ✨

 

 

初めてご利用の方へご案内させていただきます

 

 

初めての場所は大人も子どもも緊張する場合がありますよね。

中の様子など見て頂くことで、ぽかぽかひろばへ安心して足を運べるように、まずはぜひこちらを読んで見て下さいね😊✨

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
遊びに来てくれたらまず、
 
 
①🍀ベビーカー、自転車、車はそれぞれ決まった場所に停めましょう❗️
 
 

 

 

 
駐車場は3台あり。空いてない場合はコインパーキングを利用下さい。
 
なお、駐車場は9:25に開けますので、それより前に路上でお待ちならないようお願いします❗️
近隣の迷惑になるため、一時的でも路上駐車は絶対にしないで下さい。駅前のため、取締りも厳しいです。
 
 
自転車置き場は大変狭いです💦
来所は出来るだけ徒歩もしくは公共交通機関をご利用して下さい✨
 
 
 
 
②🍀中に入ります✨
 
二つ目の扉の前に消毒液を置いてますので、必要な方はお使いください。
消毒の反対側にベビーカーを止められるスペースがあるので、ベビーカーを折りたたんで置いてください。
 
入って二つ目の自動扉は、防犯と子どもの飛び出し防止のため施錠しています。
 
 
扉の横にドアベルを設置していますので、押してください。
 
 
すぐにスタッフがお迎えに行きます😊
 
 
 
 
 
 \ピンポーン/
 
 
③🍀下駄箱前で靴を脱ぎます。
 
廊下の突き当たりには季節の壁面があります✨写真撮ってSNSアップもOKです❗️その際は 『 #ぽかぽかひろば 』もぜひ付けて下さいね👍
 
 

 
 
 
 
 
④🍀左手にある、ひろばスペースへ入ります。
 
 
 

 

 
 
 
☝️初めての方はスタッフへ『初めてです!』と伝えてもらうと案内がスムーズです!
 
 
 
こちらの荷物置きに荷物を置き🎒
 

 
 
 
キッチンで手洗い等した後
 
 
 
⑤🍀受付台にて新規登録・来所受付します!
スタッフから名札を受け取り、ひろばの利用方法など聞きます!
 
 

 
 
 
登録が済んだら、さぁ、お遊びタイムです✨
 
 
 
 
赤ちゃんスペース👶
 

 
 
 
 
絵本スペース本
 

 
 
 
おままごとスペース🍴
 

 
 
 
 
パズルや、ブロックなど座って遊べる木のおもちゃスペース🧩
 

 
 
 
車や、電車、コロコロなどのスペース 🚂🚓

 
 
 
それぞれの遊びごとにマットで空間をわけてしています✨
片付けやすいように写真が貼ってありますので、使ったおもちゃは写真の場所に元に戻して下さいね!
 
 
 
 
 
🍀おむつ替えは一階ひろば内にあるトイレにて🚼
 

 
 
 
 
🍀各種子育て情報も掲載しています。チラシも自由にお持ち帰りできます!
 

 
 
 
 
🌟12:00頃と15:00頃からは ぽかぽかタイム(手遊びや読み聞かせなど)を行います✨
 
 
 
🌟水分補給はご自由に
ひろば内での食事は感染対策の面からご遠慮いただいています。
ミルクや授乳などはスタッフにお声がけください。
 
 
 
🌟個別相談室あります
育児や家庭の悩みなどひろばでは話しづらいけど、お話したい事があればお声がけください。
おもちゃ完備の個室なのでお子さん連れでも大丈夫です。
 
 
 
※2階イベントスペースや、一時預かりルームにはスタッフの案内がない限り勝手に入らないで下さい。
 
 
※イベント予約や、一時預かり、個別相談、授乳スペース利用に関してはスタッフに気軽に声かけて下さいね😊
 
 
 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 
 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

ひだまりの丘の地域子育て支援拠点では

ブログで日々の様子やイベントの情報などをお伝えしていますので

ぜひ見てください♡

おやこのおうちのブログ

おひさまのおうちブログ

【お問い合わせ】

名古屋市中村区子育て応援拠点ぽかぽかひろば
TEL : 052-485-7403

開設時間帯 9:30~15:30

ランチタイム:12:00~12:45

※ベビーカー、自転車置き場あり。
※駐車場3台あり。
路上駐車は絶対にしないで下さい。駐車場が空いてない場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。なお、駐車場内での事故等に関しては一切責任を負いません。
 
 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 

 

関連記事