ひだまりの丘BLOG

一緒に働きましょう!!:八社あいわ保育園

2022.02.10
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

八社あいわ保育園で一緒に働きませんか!!!!

 

八社あいわ保育園ってどんな保育園??

現在63名のお子さんをお預かりしています。子どもたちの暮らしを大切に保育をしています。

そんな暮らしの中でいろんな発見があります。

「どうして」「なんで」だったり、子どもの日々の疑問はたくさんあります。

職員は子どもたちの声に耳を傾けて、一つ一つ丁寧にお話ししたり、一緒に考えたりします。

 

日々の暮らしが子どもたちにとって面白い遊びになっていくし、学がたくさんあるのだと思います。

今日は何する?明日は何する?と子どもたちがワクワクすることでいっぱいになっていく保育を目指しています。

 

職員もこんなことが好き!!やってみたい!!って話を職員同士ではなしています。

行事はみんなで考えて形になっていきます。職員が楽しんでいると子どもたちはつられて何々???って興味津々。そんな表情が見れたとき、とってもかわいいんです。

 

職員同士クラスの子どもたちとの出来事を話していていたり、保護者の方に毎日のエピソードを話していると、子どもたちの姿がみんなで感じられて幸せな時間となります。

 

ふっと気づくと幸せな時間が流れている保育園です。

 

そうそう

給食がとっても美味しいです。

子どももいっぱいおかわりするし、職員もおかわりします。

 

散歩から帰ってくると、給食室の大きな窓から見える給食。そして玄関入る前からいい匂いがしてくる。みんなおなかぺこぺこで帰ってきます。いっぱい遊んでいっぱい食べます。朝から今日の給食何かな?って楽しみにしている子どもたち、給食が待ち遠しいのもわかります。

給食室の先生も、「おかえり」って笑顔で迎えてくれます。さあ~食べるよーーー!!って子どもたちとのアイコンタクト!!

 

毎日の暮らしの中に楽しいことがいっぱいです。

 

楽しいことをこどもたちと一緒に見つけませんか?

いっぱいいっぱいこどもたちと毎日を楽しんで過ごしていただける方?などなど。

あいわ保育園で働いてみたい!!保育のお仕事をもう一度やってみたい!というブランクのある方でも、今までの環境ではないところで働いてみたい!!とにかく興味がある!!などなど。

 

ぜひぜひ、一度お気軽にお電話ください!!職員一同お待ちしております。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、正規社員、パートスタッフ(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!


 

 

 

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関連記事

♦おひさまのおうち♦ひな祭りイベントを行いました

  • 2つのイベントのお知らせ アート事業部☆
    アート

    2つのイベントのお知らせ アート事業部☆

  • 来年度入園、受け付けています♫:こびとのおうち
    小規模保育事業所こびとのおうち

    来年度入園、受け付けています♫:こびとのおうち

  • ♡ぽかぽかひろば♡ 子どもは他人⁉講座の様子♪
    子育て応援拠点ぽかぽかひろば

    ♡ぽかぽかひろば♡ 子どもは他人⁉講座の様子♪