ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆8月はイベントで夏を満喫⛱

2023.08.29
☆おやこのおうち☆8月はイベントで夏を満喫⛱

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです🏡

 

今月はとても夏らしいイベントが

盛りだくさんでした✨

今日は、8月のイベント・普段の様子を

お伝えします!✨

 

〘今月のイベント〙

💦水遊び💦

7月からスタートした水遊び

水遊びデビューの子も

7月から参加してくれている子も

一緒に楽しめました✨

 

 

 

 

 

 

 

たらいやプールなど

行き来して友だちの遊びを真似したり

楽しかったね♡

 

 

🏮夏祭り🏮

今年の夏まつり遊びは

3日間行いました🎇

 

 

テーマは『うみ』

8月に入ってからお気づきでしょうか✨

天井からくらげさんやお魚さんが

登場!!

当日には

・お魚釣りコーナー🐟

・ペンギンのエサやりコーナー🐧

・わなげコーナーもお魚仕様🐡

 

 

 

 

ペンギンさんのエサのアイスクリームを

お友だちといただきまーす🍧

 

 

普段と違ったおもちゃに

子どもたちはすぐに気づいて遊んでくれました♬

 

 

最後にみんなで盆踊り

『ぽんちゃらりん』を元気に踊りました!!

 

 

😋栄養士個別相談デー😋

八社あいわ保育園から

栄養士中山愛奈先生がおやこのおうちに

きてくれました♡

 

 

今回は同じような悩みを持った

利用者さんもいて、

食べなくても不安・食べ過ぎてないかも不安

 

 

食事についての悩みって尽きないですよね。。。

そんな悩みを聞いてもらえて、

少しでも気持ちが軽く、

お子さんとの食事が楽しいものになりますように🌟

 

定期的に栄養士にきてもらう

機会がありますので、是非ご参加ください😊

 

 

毎月のイベント〙

🎂誕生日さん集まれ!🎂

カード作り✨

 

 

パパも一緒に参加してくれました👪

 

 

 

 

壁面撮影📷

 

 

 

 

 

 

一緒に参加してくれていたお兄ちゃんが

誕生日のお友だちに🍰とお歌のプレゼント

してくれました✨

 

〘普段のひろば〙

ランチタイム♥️

 

 

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 
💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
ランチタイム12:00〜12:45
中村巡回バス下車徒歩1分
駐車場2台あり(要予約)

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから

 
♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の地域子育てひろばでは
ブログで日々の様子やイベントの情報などを

お伝えしています!

それぞれのカラー🎨がありますので、

ぜひブログを見ていただき、

遊びに行ってみて下さい✨

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡