ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆講座「怒りをセルフコントロールする方法」の様子

2023.09.07
☆おやこのおうち☆講座「怒りをセルフコントロールする方法」の様子

こんにちは✨

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです😊

 

講座「怒りをセルフコントロールする方法」

の様子をお伝えします✨

 

講師は、同法人で

こころの楽園・エリージアム認定カウンセラー

として活動している角江 たまよです!✨

(以下たまちゃん)

この講座は、

講師の話を聞くだけではなく

自分と向き合いながら

「怒りとは?」について学びます💡

 

「最近のイライラを書いてみよう!」

「このイライラを出さなかったらどう思う?」

など

自分で考えて書いてみると

いろんなことが見えてきます👀✨

 

初参加の方ばかりだったので、

急に、「イライラを書いてみよう!」

と言われて戸惑った方も

いるかもしれません…

でも、たまちゃん

分かりやすい例をいくつか

出しながら進めてくれたので、

だんだんイメージが湧いてきて

皆さんしっかり

ご自身と向き合えていたように感じます✨

 

 

  そして、「怒り」との向き合い方や、

セルフコントロールをするための

3つのポイントなどを聞きました💡

 

『「怒り」はダメなものじゃないんだ!』

『奥に隠れてる自分の感情を大事にしよう!』

などなど、

皆さん気付きを得て、

“やりたくないことをやめる”

に意識を向けたり

旦那さんと共有してみるなど、

出来そうなことからやってみよう!

と前向きになっていました✨✨✨

  

子どもたちは…

 

お友だちと遊んだりして

 楽しく過ごしました✨

 

講座へのご参加

ありがとうございました😌✨

 

たまちゃんこと角江 たまよ

ブログはこちら♪

そっとあなたの心に

寄り添ってくれますよ💓

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 

運動が苦手なスタッフが、

気軽に運動したい!

と、

『ママのためのバドミントンサークル』

を立ち上げました✨✨✨

バドミントンサークルについて

詳しくは↑と、スタッフまで🙋💡

お気軽に聞いて下さい🧡

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

 
💐おやこのおうち💐
名古屋市中村区橋下町3-34
月~金(祝日休み) 10:00~15:00
ランチタイム 12:00〜12:45
中村巡回バス下車徒歩1分
◎駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用される方へ↓↓↓

⭐️おやこのおうち⭐️初めて利用の方へ

ひだまりの丘Instagram

インスタ フォローはこちらから

 
♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
 
ひだまりの丘の地域子育てひろばでは
ブログで日々の様子やイベントの情報などを

お伝えしています!

それぞれのカラー🎨がありますので、

ぜひブログを見ていただき、

遊びに行ってみて下さい✨

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が

名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

現在保育士・園児を募集しています!

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡