ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆講座『保育園の選び方』の様子✨

2024.07.19
☆おやこのおうち☆講座『保育園の選び方』の様子✨

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです😄

 

今日は、7月9日に行いました、

講座『保育園の選び方』の様子をお伝えします!

 

講師は、保活アドバイザーの池内あやの先生と、

フリーアドバイザーの栗本厚美先生です!✨

まずは、

保育園

幼稚園

認定こども園

小規模園

企業主導型

など、

どんな施設があるのか、特徴、

入園条件、申し込み方法などを

分かりやすく話してくれました。

 

分かっているようであやふやなことも多いので、

違いを知っておくことはとても大切ですね!✨

次に、

保活はいつぐらいから始めるの?

園選びで何を優先したらいいの?

園見学で聞くと良いことは?

などなど、

みんなが疑問に思いやすいことなどを

丁寧に細かく話してくれました💡

 

園選びのヒントになることが

たくさんあったと思います!✨

後半は、個別に、気になっていること、不安に思ってることなどを聞いていただき、アドバイスしてくれました✨

 

 

 

講座へのご参加ありがとうございました!✨

 

8月のイベントのブログは

7月22日11:00に上がります!

上がったら予約開始です。

引き続き水遊びも予定しています🎶

ご予約お待ちしています🙌✨

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

おやこのおうち🏡

名古屋市中村区橋下町3-34

052-433-1928

月~金(祝日休み)10:00~15:00

ランチタイム12:00~12:45

中村巡回バス下車徒歩1分

駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用する方へ✨

  
おやこのおうちInstagram✨
インスタ フォローはこちらから
  

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘の子育てひろばは、

おやこのおうちの他に2つあります💡

それぞれのカラーがありますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さい😉

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 Instagram✨

 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

関連記事