ひだまりの丘BLOG

♦おひさまのおうち♦お知らせ☆ひろばの開放時間と新型コロナウイルスの感染対策の変更について

2023.05.08
  • こんにちは😊
  • 名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうちです🌞

 

急ではありますが、おひさまのおうちからお知らせです。

新型コロナウイルスが5類感染症に移行する本日5月8日より、ひろばの開放時間と新型コロナウイルスの感染対策の方法が変更になります😊

 

👇変更になる点👇

☆ひろば開放時間→9時30分~14時30分(2部制廃止で通しでご利用いただけます😊)

※ランチタイムは現在検討中でひろばで昼食を食べていただくことはできませんが12時~12時30分の間もご利用いただけます

☆入室時の検温や消毒、体調チェックの廃止

※引き続き手洗いのご協力はお願いいたします。消毒の設置も引き続きいたしますのでご自由にご利用ください。

☆ひろばに来られる方が37.5℃を超えた発熱、かつ、元気がなく、機嫌が悪い、食欲がないなど全身状態が不良な場合は、ひろばの利用をお控えください。

☆ひろばに来られる方が感染者となった場合は5日間、利用をお控えください。

※感染後10日間を経過するまではマスクの着用の配慮をお願いいたします。

☆ひろばに来られる方が濃厚接触者となった場合、同居のご家族がPCR検査を受ける場合、同居のご家族が発熱した場合に利用をお控えいただくようお願いしておりましたが、そちらもひろばに来られる方の自己判断となります。

 

また、おひさまのおうちでは4月より予約制を廃止しておりますが、「要予約」となっている講座やイベントについてのみ今後も変わらず予約制となります。

 

感染対策が変更になり不安になる方もおられると思いますが、皆さまには安心してご利用していただけるように

☆換気の徹底と空気清浄機の常時稼働

☆適宜おもちゃの入れ替えと消毒

を引き続き行っていきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

長らく皆さまには新型コロナウイルスの感染対策で沢山のご協力をしていただき、本当にありがとうございました😊

今回急なお知らせとなってしまい申し訳ありませんが、本日5月8日からは国・名古屋市の方針に従って、ひろばの運営をしていきます。

今回の変更点についてご不明な点がありましたら、いつでもスタッフにお問い合わせ下さい。

今後もおひさまのおうちをよろしくお願いいたします。

 
 ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
【お問い合わせ】
名古屋市地域子育て支援拠点
おひさまのおうち
TEL : 052-770-0855
開設曜日: 月・火・水・木・金(祝日は除く)
開設時間帯: 9:30-14:30
*駐車場はありませんので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングをご利用下さい