ひだまりの丘BLOG

わかることも、わからないことも、いっしょに。

2023.01.25
わかることも、わからないことも、いっしょに。

meguru house-10代20代女の子の居場所-

開放でした〜!

今日はなにやらこたつに集まって桃鉄をしていました

「3年は長いわ〜」
「借金取ってあげるよ」
「やばいやばいどうしよう」
「2億!!!!!」
「ボンビーが来るー!!」

と、私には何が何だかわかりませんでしたが盛り上がってました!

ある子と出会った頃のお話ですが

夕食を作りながら
「〇〇ちゃんは、ご飯何が好きなのー?」
と聞くと

「……….。わからない……..。」

「甘い、辛い、しょっぱい、とかはわかるけど『おいしい』っていう感覚がわからないんだよねー。だから何が好きかわからない」

と教えてくれました。

さまざまな環境から自分の色々な感覚を麻痺させて生き延びてきた子たちがいます。

最近、甘いものを良く食べている姿を見かけて

「〇〇ちゃん、いつもこういうチョコ食べてるよね。もしかして甘いものが好きなのかな?🤔」

というと
「…..どうやらそのようです」
と、照れたように笑っていました。

わからない、な時もちょっとわかったかも、な時も
その時を共有できたこと嬉しいなぁ、と思います。

これからも、一緒に探していこうと思います。

 

**************❄︎
令和5年4月に【自立援助ホームいと】を開設予定です。
それに伴い、一緒に女の子達のの自立をサポートをしていく
正規職員・宿直職員を大募集しております!

◎詳しい求人内容はこちら

自立援助ホームとは?

︎**************❄︎

一緒に働きませんか?
お気軽にご連絡ください♪

関連記事