ひだまりの丘BLOG

なるかわしんご さく・え『きみがうまれたひ』読み聞かせリレー8日目!

2021.09.01
なるかわしんご さく・え『きみがうまれたひ』読み聞かせリレー8日目!

なるかわしんご さく・え『きみがうまれたひ』のハードカバー化を記念した読み聞かせリレー8日目!

8日目は、ベビーシッター☆AgReR★の安藤さんです! 

 

ひだまりの丘は、学生による、先天性・後天性障害を持った方へのエンパワメントを通した余暇支援活動と、ベビーシッターサービスから始まりました。

活動のなかで、親たちの子育てへの思いや願いを知り、応えていくうちに、学習支援、子育てひろばへと活動が広げ、法人化しました。

 

今もなお、学生の頃から子育てにかかわることが大切としています。

そのため、ひだまりの丘では、学生が積極的にベビーシッターに入ること、学習支援事業に取り組むことを応援しています。

コロナ禍において、外出しづらく、家の中にこもらざるを得ない状況だからこそ、お父さんお母さんが休める時間を確保することが大切だと感じています。

 

ベビーシッターは、園や習い事への送迎、ご自宅や指定された場所での食事・入浴・寝かしつけなど、様々な場面で利用していただけます。

 

ご兄弟がいても、3人まで同額ですので、ぜひご活用ください♪

 

ご利用の際には、同意書等が必要となりますので、下記リンクの内容をご一読ください。

ベビーシッター☆AgReE★ HPはこちら↓

ベビーシッター☆AgReE★

 

また次回もお楽しみに!!

なるかわしんごオンラインショップはこちら↓

https://hidamari-oka.org/onlineshop/

公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/rjjEH2M

お写真、動画も引き続き募集しております

※およせいただいた写真・動画はSNSなどにも使用させていただいております

BHB運動の魅力とは✨

  • こびとのおうちのプランター栽培
    小規模保育事業所こびとのおうち

    こびとのおうちのプランター栽培