ひだまりの丘BLOG

【急募】自立支援ホームいとの職員を募集しています!

2023.07.07
【急募】自立支援ホームいとの職員を募集しています!
,

 

 

 

 

 

自立支援ホームいと働いてくれるスタッフさんを

募集しています!!

 

自立支援ホームいとのPR

ホームの名前「いと」は、下記の4つの想いが込められています。

糸:絡まった糸をほどいていくようにここにくるまでぐちゃぐちゃになった感情や成育歴、人間関係を整理していく。

愛:自分が愛されている存在だと気が付く。人を愛していいことを思い出す。そのための場所。

意図:自分がどうしたいかどうなりたいか意図していく。大人はそれをサポートする。

I to:一人では生きていけない。私とあなた。私と、誰か。そこに目を向けてみる。自分を大切にしながら相手も尊重する。それを体感していく

 

スタッフさんの仕事はなに?

自立支援ホーム(最大8名の女子児童の生活の場)の住居の清掃・食事提供・児童の相談・自立への取り組み支援が主な業務です。

 

必要な資格

保育士、社会福祉士、臨床心理士、児童指導員、教員資格のいずれかの資格(実務未経験可)or児童福祉事業2年以上の経験者

 

こんな人を待っています!

・入所児童にとって、より良い支援を常に考え続けられる方。

・困ったこと、疑問、思った事を同僚に発信できる方。

・入所児童や同僚から相談や意見を受けた時に「現状をより良くするにはどうしたらいいか」を

一緒に考えたり、自分の考えを伝えたりすることができる方。

 

いとの内覧をお見せします

【1階リビングダイニング】

 

【ほっとできる居室】

 

【勉強もできる2階通路】

 

詳しい募集要項は下記のサイトに掲載しています。

タウンワーク

エンゲージ

チャボナビ

Airワーク

 

ぜひご覧ください。

たくさんの人に出会えることを楽しみにしております。

私たちと一緒に、いとを創り上げていきましょう♪

 

関連記事