ひだまりの丘BLOG

自立支援ホームの指導員を募集しています!

2023.02.09
自立支援ホームの指導員を募集しています!

【ご協力のお願い:自立援助ホームの指導員を募集しています】

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

現在、当法人では、令和5年4月に瀬戸市に開所予定の、自立援助ホームの職員(契約社員2名・宿直パート3名)を募集しています。
※契約社員の場合、所定の資格(保育士、社会福祉士、臨床心理士、児童指導員など)が必要です。

自立援助ホームは、義務教育終了後〜20歳(原則)の家で暮らすことが難しい方の自立をサポートする為の入所型施設です。
現在、県内に7ヶ所ホームがありますが、一時保護所に留まっている子が多いなど、受け皿が充足していない状況です。

当法人では、2019年に10・20代の女性の居場所事業「meguru house」を始めて、利用する女性が、想像していた以上に複雑に絡み合った生きづらさを抱えていることがわかってきました。
自立したいけれど思うように歩めない状況の子も多く、居場所開放の時間だけではなく暮らしの場でのサポートの必要性を感じ、ホーム設立に踏み切りました。
瀬戸市に、女の子8人が暮らせるホームです。
ホームを1から一緒に考え、つくっていけることや、多様な家庭環境で育ってきた子の自立の伴走支援を行っていきます。

少しでも関心がある方、瀬戸市付近につながりのある方など、ご友人や知人の方への声かけ、SNS発信やシェアなども積極的によろしくお願いいたします。

 

↓お問い合わせ先はこちらまで↓

NPO法人ひだまりの丘(担当:竹内・森)

☎ 052-756-2050

✉ info@hidamari-oka.org

(平日10時から17時)

 

 

 

関連記事