ひだまりの丘BLOG

運動会あそび💕2:八社あいわ保育園

2022.10.12
運動会あそび💕2:八社あいわ保育園
  • こんにちは、 八社あいわ保育園です!

 

昨日に引き続き、運動会あそび後半の幼児クラスの様子をお伝えします😆

 

 

本番を楽しみに保育園でも運動会あそびごっこを楽しんでいた幼児さん!

当日もわくわく、どきどきのお顔で来てくれました♪

 

 

園長先生のはじまりのことばもしっかり並んで聞いて、いざ開会~!!

 

 

幼児さんは普段の遊びで楽しんでいることを種目としてチャレンジ✨

積木遊びにみたてた段ボール積みや大型パズルを取り入れた競技は

子どもたちも楽しく参加できましたよ~♪

 

段ボール積みでは1番多い4箱積む年長さん(にじ組)はなかなか難しく

うまく積み上げられると保護者席や職員、お友だちから「お~!」と拍手が🙌

 

 

 

年少さん(かぜ組)の風船運びリレーはお友だちと息を合わせて慎重に、、、!

とちょっぴりドキドキの競技に♡

お友だちと目を見合わせてそーっとそー-と上手に運べましたよ✌️

 

 

 

年中さん(つき組)さんは大型パズルに挑戦!

保育園でもピースの数の多いパズルもできるようになってきたつき組さん。

なかなか難しいと思った手作り大型パズルも形と向きをよく見て完成!

 

 

追っかけ玉入れはぴゅー--と動き回る先生たちを追いかけて

かご目掛けてぽい!!

14対16ととってもいい勝負でどちらのチームも頑張りました♪

 

 

 

子どもたちの大好きな「そら・そら・あおぞら」の曲に合わせたダンスは

年長さんが話し合ってフリを決めてくれました😆

園でやるときは大きい声で歌って踊る子たちも

ちょっぴり恥ずかしそうでしたが楽しそうに元気いっぱい🧡

 

 

 

 

 

 

 

幼児組さんは、友だちと一緒に!力を合わせて!どっちが早いかな?

など、幼児期らしい競技やチャレンジをして楽しみました✨

くやしいー--!!や、もっとやりたー--い!!の気持ちも

幼児さんならではのことですね😊

 

久しぶりの小学校で開催の運動会は子どもたちものびのび過ごすことができ、

元気いっぱい楽しんでくれました🥰

 

初めての場所に戸惑ってしまったり、たくさんのお客さんに恥ずかしくなってしまったり、

やりたくなーい!だったり、ドキドキして涙がでたり、、、とハプニングもありましたが、

そんな子どもたちの姿も今だけかな?来年はまた違う姿になるのかな?と思うと

そんな様子も見逃したくない!かわいいなあ🥰と思う職員一同です💛

 

 

そして、なかなかクラスの枠をこえて集まってもらう機会のなかった保護者の方々が

運動会あそびの中で、手拍子や声で応援してくれたり、あたたかく見守ってもらえたことも

とてもうれしく思います😊💕

 

保護者のみなさん、職員一同で、これからも

子どもたちの成長を見守っていけたら、と思うばかりです😄🌼

 

 

楽しくて思い出に残る運動会あそびとなりました🧡

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-411-1180

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●保育士さん募集しています!●
現在、正規社員、パートスタッフ(9:00~16:00、9:00~15:00、14:30~19:30)

を募集しています!

一緒に働きませんか?
ぜひ一度、見学におこしください♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Instagramでも子どもたちのの様子を発信しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆