ひだまりの丘BLOG

親子イベント開催✨

2021.06.13
親子イベント開催✨

✨児童発達支援事業所タコさんのおうち🐙

こんにちは!タコさんのおうちの谷川です🐙

昨日、タコさんのおうちで初めて親子イベントを開催しました🎵
第一弾は新聞遊び&交流会❣️

子ども達はお母さんと一緒に遊べるから
とっても嬉しそう💕

一緒に新聞をビリビリ破り

 

 

ダイナミックに新聞を散らし

 

 


新聞に埋めたり 埋まったり

 

子どももお母さんも笑顔いっぱいで
笑い声いっぱい😆

 

 

片付けも親子でよーいどん!

 

 

力を合わせて頑張ってくれました🎵

 

 


真っ黒になった手をお母さんと見せ合う姿が
とても素敵でした✨

 

 

 

新聞遊びの後は交流会✨
子ども達は外で遊び
お母さん達だけでのんびりとおしゃべり😊
皆さんの悩みが同じだったり
わかる〜‼︎と共感し合ったり🎵

普段なかなかお母さん同士がゆっくりお話する機会がないので、交流会があって嬉しい💕と
言っていただき私もとても嬉しく思いました!

こういう時間がとっても大切だなぁと
しみじみと感じました❣️

 

 

子どもが安心して笑顔でいられるには
何よりお母さんが笑顔でいることが
とても大切だと思います✨

子どももお母さんも笑顔でいられる場所💕
タコさんのおうちはそんな癒しの場所に
なりたいです🥰

今後も親子イベントを開催していきますので
たくさんの方に参加していただきたいと思います❣️

※写真掲載は保護者の方の許可を得ています

✨✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜✨〜

住所:名古屋市中村区千成通1-31-2
通常サービス提供時間:9時30分〜16時30分
お問い合わせ:052-526-3933(石川)
takosan@hidamari-oka.org(石川)
対象:小学校就学前の障がいのあるお子様や発達の遅れが気になるお子様
送迎:有