ひだまりの丘BLOG

スイカ割りをしたよ🍉😊

2024.07.03
スイカ割りをしたよ🍉😊

昨日、ひだまりに大きなスイカが🍉!!

みんな、大きなスイカに興味津々です☺️

みんなでスイカ割りを楽しみましたよ✨

 

一人ずつ、棒を持って、スイカを叩きます。

優しく叩く子、ドキドキしながら先生と一緒に叩いてみる子、ダイナミックにバシバシ叩く子、お友達がやってみる姿を「がんばれー!」と応援してくれる子などなど、みんなそれぞれいろいろな姿を見せてくれて可愛いです🩷

最後は先生ががんばって

見事にスイカが割れました🍉🍉🍉

みんなで割ったスイカはお昼ご飯にいただきました✨

初めて食べるお友達は不思議そうに口に運んで、ちょっとびっくりした表情をみせてくれたり、香りを嗅いでみたり、スイカが大好きなお友達はたくさんおかわりしたり☺️

夏の味や香りに触れた楽しい一日になりました❤️

みんなで過ごせる場だからこそ体験できることをこれからもたくさん楽しんでいきたいと思います✨

関連記事