ひだまりの丘BLOG

「えんそくバスに乗ったよ!」

2024.03.08
「えんそくバスに乗ったよ!」

今日はゆめぐみさんのお別れ遠足でした。

 

ずっとずっとこの日を楽しみにしていたゆめ組さん。いよいよこの日がやってきました✨

今日は特別に2階で朝のおやつを食べて、スタンバイバッチリ👍

 

さあ!いよいよ出発!

バスが来るまで、ドキドキです💓

練習の甲斐もあって、みんなとっても上手にバスに乗ります🚌👏

「わくわくしちゃうねー♪」と可愛い声が聞かれます✨

 

いよいよ中村公園に到着❣️

まずは神社にみんなでお参りへ

「かみさま、えんそくにきました!」とみんなで元気にご挨拶をしましたよ☺️

その後は公園を探索!

池にいる亀を見つけたり、鳥を見つけたり、松の葉や松ぼっくりを集めたり、迷路みたいな道を歩いてみたり✨

普段から神社などの自然の中で遊んでいる子どもたち。どんな場所でもすぐに遊びを見つけて遊べる姿に感心です✨✨

 

遊んでいたら、知っている声が!

なんと、お休みの先生やみんなの大好きなひだまりのばあばが遊びに来てくれました❤️

 

そして、待ちに待ったお弁当Time🍙💕🍙

みんな、早く食べたくて食べたくて✨

お母さんが作ってくれたお弁当をとーっても嬉しそうに見せてくれてもりもり食べていたみんなです✨

その後は滑り台のある公園へ😃

いつもとは違う遊具に目が輝くみんなです😁

楽しい時間はあっという間!!

おやつを食べて

帰りはタクシーで帰ってきました🚕

とっても楽しかったお別れ遠足🥰

今日はどんな夢をみていたのかな☺️

ゆめ組のみんなでおでかけした一日が素敵な思い出の一日になりますように💕

 

保護者の皆様、今日は朝早くからたくさんご協力をいただき、ありがとうございました✨