ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆『お口を育てる離乳食講座』の様子🥄

2024.10.02
☆おやこのおうち☆『お口を育てる離乳食講座』の様子🥄

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです🏡

 

先日

かすもり・おしむら歯科の管理栄養士

中村美紀先生による『お口を育てる離乳食講座』

が開催されました✨

 

まずは、歯並びに影響する顎を

正しく発達させるためのお口の習慣や

遊びながら発達を促す方法を教えていただきました♪

 

そして皆さんが気になる離乳食について

初期、モグモグ期、手づかみに分けて

赤ちゃんがどのようにお口を使っているのか

どのような食材をどんなサイズで進めたら良いのかを歯科の観点から具体的に教えていただきました。

 

実際のスプーンの使い方を

パペットを用いて実演していただき

とてもわかりやすかったです🙂

 

次にコップ飲みの仕方を

一人ひとり直接教えてもらいました🙂

 

先生に上手だね〜と褒められ✨

ニコニコでコップ飲みをしてくれました。

 

 

最後にママ達の質問に丁寧にお答えいただきました😊

 

毎回人気な『お口を育てる離乳食講座』は今回もすぐに予約がうまってしまいました!

 

今後も定期的に開催予定なので

是非ご参加下さいね♪

 

講座にご参加いただいた親子の皆さん

ありがとうございました😊

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

おやこのおうち🏡

名古屋市中村区橋下町3-34

052-433-1928

月~金(祝日休み)10:00~15:00

ランチタイム12:00~12:45

中村巡回バス下車徒歩1分

駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用する方へ✨

  
おやこのおうちInstagram✨
インスタ フォローはこちらから
  

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘の子育てひろばは、

おやこのおうちの他に2つあります💡

それぞれのカラーがありますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さい😉

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 Instagram✨

 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡