ひだまりの丘BLOG

●園児募集のお知らせ●:こびとのおうち

2021.05.12
●園児募集のお知らせ●:こびとのおうち

こんにちは。
コロナウイルスによって混乱する世の中で、本当に大変な思いをしていらっしゃる方々がたくさんいると思うと胸が痛みます。
ご年配の方や小さいお子様がいるご家庭では、なおのことですね。

こびとのおうちでは、コロナウイルスに負けないよう、しっかりと対策を行って、現在14名のお子様をお預かりしています。少しでも保護者の皆様に寄り添い、お力になれるよう職員一同頑張って保育をしてまいります。

5月現在の園児の空き状況は、
2才児…1名、
1才児…2名、
0才児…2名(生後57日目からの産明け児可能)
となっています。

保育園への入園をお考えの保護者の皆様、お問い合わせ、ご見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。
052-364-8396

入園にあたっては、毎月15日までに区役所に申請に行っていただき、区役所での調整後、翌月からの入所となりますので、お申し込みはお早めに♫

新しいお友達と一緒に遊ぶことができるのを、子どもたちと職員、心よりお待ちしております。

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●登園前の検温、体調チェック、入室前の手洗いをお願いしています。

また、おもちゃや備品、扉など、触れるものは、随時、塩素系消毒剤やアルコールで感染対策を行っています。
保育室は、常時換気を行っています。

●ほし組さん(0才児)は、保育室でゆったり過ごしたり、ベビーカーでお散歩に出かけたりしています。

●ゆめ組さん(2才児)、そら組さん(1才児)は、天気の良い日は近くの公園へお散歩に出かけています。

広場で走り回って遊んだり、気になるものを見つけて、お友だちや保育士とやりとりをして楽しんだりしています。

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●お問い合わせ、お待ちしています●

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-364-8396

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

Instagramも更新しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・