ひだまりの丘BLOG

●オンライン保育説明会●:こびとのおうち

2022.02.14
●オンライン保育説明会●:こびとのおうち

今日は、オンライン保育説明会のお知らせです!

NPO法人ひだまりの丘の事業所

・小規模保育事業所こびとのおうち
・小規模保育事業所ひだまり
・八社あいわ保育園

の3園と、

・名古屋市地域子育て応援拠点ぽかぽかひろば
・名古屋市地域子育て支援拠点おやこのおうち
・名古屋市地域子育て支援拠点おひさまのおうち

の3拠点をZOOMでつないで、オンライン保育説明会を開催します!

お近くの拠点に足を運んでいただいて参加もあり、自宅でゆったり参加していただくもありで、たくさんの方とつながって座談会形式で行いたいと思います。

参加希望の方は、まず各園、各拠点に連絡していただき、ZOOMで使うIDとパスコードを聞いて確認してください。
・こびとのうち(052-364-8396)
・ひだまり(052-483-3539)
・八社あいわ(052-411-1180)
どの園に電話をかけていただいても大丈夫です。
(ZOOMはインターネットで検索し、『ミーティングに参加する』をクリックすると、ID入力、次にパスコード確認画面が出てきます)

説明会では、現役ママさん保育士が子育てに関する事や入園に関する事など、どんな質問でも受け付けます。

私たちでお答えできる事は、時間のゆるす限りお答えしていきますので、どんどん質問してください♪

もし参加者が少ない場合は、マンツーマンで話ができるチャンス!になります。

質問以外にも、本当は聞きたくてもどこで聞いたらいいのか分からなかった事や、何を聞いたらいいのか分からなかった事にお答えしたり、
私たちから見学時にお伝えした事で喜ばれたり納得された事など、たくさんお伝えできればと思っています。

もちろん各園の様子や保育の内容についても個別に紹介もさせていただきますので、各園ごとの質問もたくさんお待ちしています。

また、話をするのが苦手という方は、テレビをみているような感覚でご参加でも大丈夫ですので、ふるってご参加ください。

現在、令和4年4月入所の2次募集が始まっています。申し込みの締め切りは3月10日となっています。
区役所に行かれる前に、ぜにオンライン説明会にご参加ください。
お待ちしております!


♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●お問い合わせ、お待ちしています●

入園の申し込みは随時受け付けています。
見学のご予約やお問い合わせなど、お気軽にご連絡下さい♬
TEL:052-364-8396

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

●スタッフ募集しています●
 
 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・
Instagramも更新しています♪
NPO法人ひだまりの丘のInstagramは こちら

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・