ひだまりの丘BLOG

初めての避難訓練。

2022.04.30
初めての避難訓練。
  • こんにちは。小規模保育事業所ひだまりです。

 

先日、今年度初めての避難訓練を行いました。

第一回は地震や火事のペープサートを見たり、そういう時はどうするかのお話を聞いたりしました。

「地震や火事の時は先生たちがみんなを守るから、近くにいる先生たちにぎゅっとしにきてね」と伝えると、みんな上手にぎゅっとしてくれました。

昨年から経験のあるゆめ組、そら組さんをはじめ、とっても真剣にお話を聞く姿に感動

日々の積み重ねの大切さを改めて感じたひとときでもありました。

 

万が一に備えて、今年度も子どもたちと共にしっかり避難訓練を行なっていきます。

 

・・・・・・・・・・・・

入園をお考えの保護者の方へ♪
ぜひ見学にお越しください
お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいね!
電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)


入所の申し込みは、
区役所の民生子ども課にてお願いいたします。

。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ ⁡⁡⁡

ひだまりでは、一緒に働く仲間を募集しています☆⁡

見学をご希望の方や、どんな園なのか聞いてみたいなという方はお気軽にお問い合わせください♪︎

電話番号 052-483-3539
(施設長 尾崎)

。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :。.゚ :⁡

♦おひさまのおうち♦ひな祭りイベントを行いました

  • ☆おやこのおうち☆歯医者さんにお口の相談してみました🦷
    子育て支援拠点おやこのおうち

    ☆おやこのおうち☆歯医者さんにお口の相談してみま...

  • そら組 お散歩♪:八社あいわ保育園
    八社あいわ保育園

    そら組 お散歩♪:八社あいわ保育園