ひだまりの丘BLOG

キウイの寄付をいただきました

2021.10.29
キウイの寄付をいただきました

こんにちは、めぐるはうすです。

先日近くのカフェのマスターとお客様から
甘くておいしいキウイをたくさんいただきました♡

キウイ好きの子が多くて喜んでもらえました!
半分ほどのキウイでジャムづくり・・!

パンを作って塗って食べます。

めぐるはうすを気にかけてくださっている方や団体さんから
お野菜や、お菓子、日用品などなどサポートしてくださってとっても助かっています。
お気持ちも本当にうれしいです・・・。

「必要だと思うけど、自分では活動できないから・・・ありがとう!」と
サポートしてくださる方がいらっしゃいます。
一人でも多くの人が関心を持ってくれて一人ひとりが
できる範囲でできることをしてけたらいいな、というイメージがあるので
そういうメッセージをいただけて凄くうれしいです。

たとえば
地域でよくすれ違う中高生を、ただ何気なく視界に入れているだけだったけど
めぐるはうすを知ってもらって
意識が少し違えば、「見かける」じゃなくて「見守る」という意識に
変わっていくんじゃないかな、って思っています。
ほんの少しの小さな違いだけど、それが始まりでそれが大切。

知らないことを、知ることって、とても大きなことだと思います。

改めまして
キウイ、ありがとうございました✨✨