ひだまりの丘BLOG

またね❣️

2023.04.01
またね❣️
  • 昨日は令和4年度最後の一日でした。

ゆめぐみさんにとってはみんなとひだまりで過ごす最後の一日。

ほし、そらさんにとってもこのメンバーで一緒に過ごせる最後の一日です。

いつもと同じ朝の会も、特別な気持ちが湧いてきます。

みんなの笑い声

みんなの元気なお返事

おやつを食べる楽しそうな姿

どれもいつも以上に愛しくて愛しくて❤️

 

みんなで桜を見に行った後、進級お祝いの会をしました。

ほし、そらぐみさんが大きくなったお祝いの証書を先生からもらいましたよ✨

その後はゆめぐみさんと一緒に「にじのむこうに」をうたいました。

おひさま会の時には緊張していたゆめぐみさんも今日は元気いっぱい!

大きな可愛い声がひだまり中に響き渡りました🎵💕

 

いつものように

みんなで一緒にごはんを食べて

みんなと一緒にお昼寝をして

大好きなお友達や先生とたくさん遊んで

いつものように最後の一日をみんなと笑って過ごせたことが先生たちはとってもうれしかったです💖

 

そしてとうとうお迎えの時間。

「また明日ね!」と何百回も言ってきたけれど、ゆめぐみさんにはそれが言えない日です。

「また明日ね!」という代わりに、

新しい園でも楽しく過ごしてね。先生たちはひだまりにいるからいつでも遊びにきてね。また会おうね!楽しみにしているね!

そんな気持ちを込めて、「またね❣️」と笑顔で手を振りました。

 

春が来て、一つずつ大きくなっていくみんなのことを先生たちはこの先も近くで、遠くで、同じ空の下でずっとずっと応援しています☺️✨

 

保護者の皆様、今年度もたくさんのご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。

至らない点も多い中、いつも私たちを温かく励まし、共に子どもたちを育てていく機会を与えてくださったことに感謝申し上げます。

子どもたちと過ごせる時間は私たち職員一同にとっても宝物のような時間です。

これからも子どもたちの日々が笑顔に溢れ、子どもたちがすくすく成長していけるよう精一杯努めて参ります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ひだまり親子新年会✨