ひだまりの丘BLOG

☆おやこのおうち☆6月イベントの様子✨

2024.07.02
☆おやこのおうち☆6月イベントの様子✨

こんにちは!

名古屋市地域子育て支援拠点

おやこのおうちです🏡

 

本日は6月のひろばの様子をお伝えします✨

 

今月はベビーゲートも無事直り

いつものひろばが戻りました✨

 

だんだん陽射しも強くなり

雨の日が増えましたね!

 

そんな中たくさん遊びに来てくれて

ありがとうございました😊

 

毎月のイベント〙

👶0歳児さん集まれ👶

 

毎月大人気の0歳児さん集まれ!

 

6月の寝相アートはお洗濯でした♪

 

 

 

ふれあい遊びでは”りんごのほっぺ”と

“きゅうりができた”をおこないました🙂

 

キャッキャッ♪と喜ぶ赤ちゃん達が

とっても可愛かったです♥️

 

 

🎂誕生日さん集まれ!🎂

 

今月のお誕生日さん集まれ!は

ご両親で参加してくれました♪

 

 

 

足形をとって

バースデーカードを作りました✨

 

 

大型絵本を読み 

みんなでお祝いしました🎂

 

お誕生日おめでとう🎉

これからも元気にすくすく育ってね♥️

 

お誕生日イベントの日程が合わず

参加できなかったお誕生日さんも

お誕生日壁面は通常ひろば時に撮影できるので

お気軽にお声がけくださいね🙂

 

 

〘今月のイベント〙

 

〜父の日プレゼント製作👔〜

 

プラバンで足形の御守りをつくりました🙂

 

 

皆さんパステルを上手に使って

色付けされてました✨

 

 

 

〜栄養士個別相談デー🍴〜

 

八社あいわ保育園栄養士 中山愛奈先生による

栄養士個別相談デーが行なわれました🍚✨

 

 

お一組20分程度

和室やひろばで個別に

お話をしました!

 

事前にお悩みをお聞きし

愛奈先生の手紙つきで

わかりやすく、丁寧に

ママのお悩みに寄り添って

お話してくれました✨

 

相談をきっかけに

肩の荷がおりたり

少しでも楽しく向き合えるようになれたら

嬉しいです🙂

 

〜通常ひろば〜

 

みんなでランチ♪

 

 

 

 

 

 

 

お友達と過ごす事にも慣れてきた子が増え

お友達が遊んでいる隣でお昼寝したり

お友達の遊びに興味を持ってみたり

自然体で穏やかな日常を

過ごす事ができました♪

7月もたくさん遊びにきてね😊

 

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

おやこのおうち🏡

名古屋市中村区橋下町3-34

052-433-1928

月~金(祝日休み)10:00~15:00

ランチタイム12:00~12:45

中村巡回バス下車徒歩1分

駐車場2台あり(要予約)

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

初めて利用する方へ✨

  
おやこのおうちInstagram✨
インスタ フォローはこちらから
  

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘の子育てひろばは、

おやこのおうちの他に2つあります💡

それぞれのカラーがありますので、

ぜひ遊びに行ってみて下さい😉

♡ぽかぽかひろばのブログ♡

◇おひさまのおうちのブログ◇

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡

ひだまりの丘 Instagram✨

 

ひだまりの丘 保育園

保育の実績を有する法人等が名古屋市より認可を受けて保育を行う事業です。

子どもに寄り添ったあたたかい保育を心掛けています。

気になる方は是非ご連絡ください🍀

♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡