ひだまりの丘BLOG

9月園児募集のお知らせ

2021.09.02
9月園児募集のお知らせ
  1. 今日は新入園さんに向けて

    園児さん募集のおしらせです!

    ひだまりは園児19名のお家のような
    家庭的な保育所です🏡

    9月現在
    0歳児4名

    募集しています

    0歳児クラスの様子を紹介します
    先生やお友達から見守られながら過ごしています

    子どもたちのとてもリラックスした表情で、ひだまりの様子が伝わると思います✨

  2.  

    乳児さんにとって大切なことは
    保育所の集団生活を学ぶことではなく
    ひとりひとりが大切にされて
    たっぷりと愛情うけて
    愛のなかで安心して過ごせる
    そのように出来る限りの手厚い保育をしていくことだと私たちひだまり保育士は思っています。


    同じようにお考えの方は是非ひだまりに一度見学にお越し下さいね✨

    次に2歳児クラス活動の様子を紹介します。

    私たちは子どもたちの「やりたい!!」の気持ちを大切に日々保育を行っています。

    活動時間を無理に制限せず、たっぷりと時間をとり、子どもたちが十分に満足するまでやりたいことをやっています。

    そうすると、、、、

    私たち保育士が
    考えていたことより
    はるかに上回る才能を
    発揮してくれる子どもたち。

    私たちは日々驚かされている
    とともに
    私たち保育の
    やりがいにもつながります。
    本当に日々感動させられます

    写真は今年度8月におこなったハンドペイントや生花の様子です👆

    そんな小規模保育ひだまりの様子をご紹介しました。

    ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡
     

    ♪入園をお考えの保護者の方へ♪

    ぜひ見学にお越しください☆

    お問い合わせ等、お気軽にご連絡くださいね!

    電話番号 052-483-3539 (施設長 尾崎)

    ♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・♡・・

    いつでもお待ちしています

     入所の申し込みは、区役所の民生子ども課にてお願い致します