ひだまりの丘BLOG

見学大歓迎♪♪

2021.08.18
見学大歓迎♪♪

先日、めぐるはうすに県内の高校の相談室の先生が見学に来てくださいました。

 

こうやって支援者同士の横の繋がりがあることは私たちにとって、とても嬉しいことです。

 

 

めぐるはうすに来てくれる子は

どうやって見つけて来ているのか?

 

よく聞かれます。

インスタグラムやツイッターで見つけて来てくれる子もいます。

他には、設置してもらっているチラシを見て来てくれた子

スタッフと直接出会ってチラシをもらった子

 

それと、今のところ一番多いのは

私たちスタッフからめぐるはうすのことを知った学校の先生や支援先の職員さんから

直接勧められて来てくれた子です

 

やはり、顔の見えない人物や

顔は見えても誰だかよく知らない人物から

勧めてもらっても

安心できないから、行ってみようとはならないことが多いです

 

でも普段関わりがあり、信用している人から

勧めてもらった場所なら安心度が全然違うんですよね。

 

こうやって人と人とで繋がって、めぐるはうすにたどり着いてくれることがすごく嬉しいんです。

 

人と人との関わりは

傷つくことも悲しくなることも時にありますが

その悲しみや傷つきは、また人との関わりで癒されることが多いです。

 

繋がりの大切さを、めぐるはうすに来てくれる子と出会うたびに感じます。

 

 

安心して紹介してもらえる居場所であるように

これからも、より良いものを目指します⭐︎

 

興味のある方、見学大歓迎です♪

 

 

meguru house  HP

 

インスタグラム

 

facebook ページ

 

□お問い合わせ

meguru_house@yahoo.co.jp