ひだまりの丘BLOG

新入園、進級おめでとう🌸

2021.04.07
新入園、進級おめでとう🌸

こんにちは、

八社あいわ保育園です🌸

 

4月になり、新入園のお友達を迎え、

慣らし保育も始まりました☺️

   

 

在園児のお友達は進級し、

ひとつ上のクラスになりました✨

 

 

毎年子どもたちも先生たちもドキドキ!

新しい環境は大人も子どもも

ドキドキしますよね!

 

 

朝の登園の時間帯には

「ママがいいー!」「パパはー?」の声や

泣き声も聞こえてきます!

 

 

それでも、少し経つと

おやつを嬉しそうに食べていたり、

おもちゃに夢中になっていたり、

先生が読む絵本に釘付けだったり、、、

そんな子どもたちの姿が見られますよ☺️

 

少しでも子どもたちが

安心して穏やかに過ごしていけるよう

保育していきます🌟

 

これから始まる1年で

子どもたちとどんな楽しい時間が過ごせるか

先生たちもワクワクです😊💕