ひだまりの丘BLOG

支援者向けワークショップ開催しました アート事業部☆

2022.02.16
支援者向けワークショップ開催しました アート事業部☆

🧸みなさん こんにちは🧸

 

昨日新明学区 民生委員さんの支援者向けワークショップを行いました

現在、中村区新明学区さんを始めに7つの学区にて

赤ちゃん訪問の際、セリフのない絵本の配布を行っております

 

 

 

今回は、活動内容のご報告、えほんに込めた思い、

巻末にある【たすけびと】の役割を再度お伝えしながら

配布するうえで困った点や気になることなどをお聞きしながら

これからの課題も含めお話をさせていただきました。

 

 

コロナ禍で思うようにひろばの解放などできず

抱えている問題も様々でより多く感じました。

 

 

赤ちゃん訪問でお配りした絵本を

イベントに持参して参加いただいたりと、

後々にもつながっていくよう

民生委員さんと親御さんの関係が築いていける

一つの役割としても役立てていただけたらと思います。

 

 

 

作品がたくさんございますので

こちらもぜひチェックしてみてください

 

なるかわしんごオンラインショップはこちら↓

https://hidamari-oka.org/onlineshop/

 

 

公式LINEはこちら↓

https://lin.ee/rjjEH2M

 

お写真、動画も引き続き募集しております

※およせいただいた写真・動画はSNSなどにも使用させていただいております